私が辛いときに辛さを消すために行った体験談を書きたいと思います。

私が昔人生に説いてとてもつらかった時期にそのつらさを消すために行っていた方法を書きたいと思います。


私は約三年くらい、人生のどん底かという暗い辛かった時期がありました。今日はその時に行っていたことを書きたいと思います。今辛い方や、どうしても思い通りにいかない方に参考になれば幸いです。

【占いでそういう星回りの時期なんだということを考えて割り切って過ごしました。】


私は占いをよく見ますが、特に六星占術をみていろいろと参考にしています。特に、この占いの星回りは12年に3回は大殺界という星回りであまりいい時期ではないということが分かっていますので、今はそういう時期なんだ、この時期を乗り越えればいいことが起こるんだ、大丈夫だ、というように自分自身を励ましていました。どうしようもないときややるせないときというのは本当にしんどくてどうしようもないのですが、それでも占いのことを考えて「今はそういう時期なんだ」という割り切りができるので、そこまで負担にならずに自分のストレスも軽減されていくと思いました。また、この時期というのは本当に悪くなってしまうと思うとそうなってしまうような体験もしたので、特に金銭面でもいつもよりも慎重になったりと、辛いからという理由でいつも以上のことをしないようにすることを心がけていました。そうすることによってその時期をしのげていたと思っています。

【どうしてもしんどいときは一日中瞑想をしたり自分の時間を作ったりしていました。】


私はよく瞑想をするのですが、瞑想をするといいことは、無になれるというか自分の気持ちがとても収まるというか、気持ちが落ち着けるところがいいと思っています。なので、時間を作ってなるべく無になる時間を作るということをしていました。その理由は、いろいろと悩んだりしてしまうとその方向に進んでしまって、府のスパイラルに陥ってしまうことが多いということが挙げられるからです。ということで 私は本当にしんどいときこそあまり動かないで瞑想をする時間を作っていたということをやっていました。結構これでリラックスできたりといろいろと良かったので、おすすめだと思います。私はユーチューブを見ながら無料で行っていました。あまりお金をかけたくなかったのと、ユーチューブが一番楽だったのでそうしました。

【力が出ないときは自然がたくさんあるところにいました。】


私は力がどうしても出ていないときに、自然がたくさんあるところに移動していました。どうしてかというと、私はもともとの生まれが自然豊かなところで生まれたのでそれのせいもあってか時々自然がとても恋しくなるということが挙げられます。なので私は自然がたくさんあるところというのがとてもいいと思っていてそのようにしています。私は自然があるところはとても良いところだと思っていますし気持ちが安らぐのでとてもいいなと思っています。特に行くところは、神社やお寺に行って感謝の気持ちを伝えたりもしていました。そうすると気持ちがだいぶ落ち着くのでそうしました。

【パワーが少なくなっているのでできるだけ人に合わないで自分一人の時間を作りました。】


私は辛いときというのは人のことを考えることの余裕がなくなっていると思っているので、そういう時はなるべく一人になる時間を作りました。そうすることによって、人に会っていろいろと気を使うというストレスもなくなりますし、自分のことをとても大事にできるということが挙げられるからです。なので私はそのようにしました。特に人に会うことがそこまで好きではない私にとっては一人になれる時間というのはとても大事なことだと思っているのでそのようにしました。そうすることによって、パワーを充電できるような気がしたのでそのようにしました。少しは落ち着いていたと思います。自分の時間というのはとても大事だということを身をもって感じました。

【趣味を持ちました。】


私は趣味という趣味がなかなかないときがあったので、何か趣味を見つけてみるということもしました。そして、私の中での趣味はお金がかからない趣味になりました。特に私はお金のかからない趣味として掃除を趣味にしました。掃除が趣味って変な響きですが、毎日トイレや玄関の掃除をするというただそれだけです。そうすることによって気持ち的にも前向きになれたということと、気持ちの面でとてもすっきりできたので自分的にはとても性に合っていたのかなということを感じました。特に自分の一人になれる時間が何もないととても気持ちが良くて快適に過ごせたので、断捨離とかもおすすめだと思いましたし、なにか空間を整えることをしていくということはよいと思いました。

【まとめ】


今日は私がつらいときに、その辛さを消すために行っていたことをご紹介しました。今とてもつらくて、どうしようもなくやるせないという方がいらっしゃったら参考になればいいなと思います。

タイトルとURLをコピーしました